Tuesday, April 1, 2008

AFK Tool

商品紹介です。これでほぼ出尽くしました^^;
以後、商品については新作の紹介になると思いますが
作るの遅いので、SLで思ったことやイベントなどの記事が
メインになると思います(笑)

AFK Tool 2



アタッチするメッセージボードっぽいAFK Toolです。
見た目どおり1プリムで、クリックするとメッセージが順番に替わります。
普通の木の板と漆塗りの板とが入ってます。
それぞれにノーマルバージョンとと3600sバージョンがあります。

ノーマルバージョンのメッセージは次の5つ

抜魂中(Away from keyboard.)
忙殺中(I am busy now.)
裏で作業中(I am working in another window.)
IM中(I am IMing now.)
わりとひまです(I am free now.)

アタッチしたときは必ずメッセージの無いただの板です。
英語は一応通じるようです(笑)IMingとかあやしいですけど、わかってくれます。

3600sバージョンのメッセージは上の5つとは別にもう一つ追加されています。

たぶん寝落ち中(Im Zzzz...maybe.)

このメッセージは普通にクリックしていっても見ることは出来ません。
最後にクリックしてから一時間放置すると自動的に出現します。
スクリプトで3600秒のタイマーを使用してます。
それ以外はノーマルバージョンと一緒です。

このバージョンを入れたので2になりました(笑)
1のをお持ちの方で3600sのもいるという方はIMで連絡して下さい。無料でお送りします。

あとこんなメッセージにして欲しいという方が
もしもいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ。
ボードのデザインが変わらない限り、アップロード代だけでお作りします。

以下、製作者のこの商品への感想。


この商品は比較的早くに自分用に作ったものでした。
個人的に日本語が通じない場所によく行くので今でもよく使います。
商品化してみて分かったのですが、わりと好評でウケもいいらしく
何より結構普通に使って下さるのが嬉しかったりします。
外国の方も何人か買って下さったり・・・^^;
3600sVerはFriend Cityの管理人のさえさんのご希望から制作したのが始まりです。
買って使って下さったうえ、さらに意見やアドバイスを下さると、
作り手からするともう大変に嬉しいわけでして、
こんなニーズがあるとは思いませんでしたし(笑)
他に要望があって作ったメッセージに「泥酔中」とか「隠蔽中」とか
「あなたに夢中」なんてのもあったりしますw

No comments: