Friday, February 1, 2008

和箪笥 おりん

商品紹介です。今回はインテリアを2点。インテリア、エクステリアはどうにかして必ずお店にrezすることにしてますので、よろしければじっくりご覧になって下さい。

ほんのちょっとだけテクスチャの違う2種類が入ってます。1プリムでも、お部屋にあると大分雰囲気が違いますし、インベントリの外部保存なんかにも使えると思います。


仏具のお鈴(りん)です。お寺や仏壇にあるチーンって鳴るやつですね。日本人でも結構名前知らない人が多いみたいです。私も知りませんでしたけども(笑)鈴の部分はスカプリで出来ています。タッチするとちゃんとチーンと音がします。

これも2種類入っていて、一つは所有者のloginステータスを表示します。よくお店とかに置いてある呼び鈴の機能があります。タッチして音を鳴らすと、所有者に鳴らした人の名前をIMし、その場でIMを打ったとをしゃべります。悪戯防止のために一定時間同じ人が連打できないようにしてあります。もう一つの方は、タッチしたら音がする機能だけです。普通のインテリアとしてお使いいただけます。

以下、作った人の雑記



ブログ慣れしてないもので更新ペースが遅いですけど、ご容赦を。
インテリア、エクステリアは、どうにかしてお店にRezしてます。作業場も本店上空にあるため、日々プリム数におびえてますけどもw
両方ともかなり前に作ったものです。
タンスは今でもたまに売れます。お分かりのとおりタンスはただの箱プリムなのですが、テクスチャを頑張ったらちゃんと売れるんだと思わせてくれた商品でもあります。
お鈴は機能から分かるとおり、よくある呼び鈴として作ったものです。RLでよくホテルにあるような洋風のベルしかなく、どうにかして和風のものをと考えた末に出来たものです。Buddhist Altar Bellということで、非常に宗教的な物ですから、このような機能で売って大丈夫なのかなーと悩んだりもしました。今のところクレームは来てませんが、やはりめったに売れません^^;。一度SLX経由で購入された方からIMが問い合わせがあり、海外にもBuddhistっているんだなぁと思ったことがあります。スカプリより鈴布団のテクスチャ結構大変だったんですけどね・・・^^;

1 comment:

にゃーご said...

むむむむ…濃い(^_^)